いつも何気なくしている呼吸ですが、意識して行う事で美容にも健康にも良い影響があると言われていますよね。

芸能人で言うと由美かおるさんも西野流という呼吸法であのコーデと美しさを維持しているようですし、俳優の美木良介さんのロングブレスダイエットもかなり著名です。

そこまで大規模なものでなくても、結局「深く呼吸をする」というのは相当大事なようです。

なんでも、呼吸が浅いと脳に十分に酸素がいきわたらず、かつ自律神経まで乱れてしまって色々な不調のきっかけになってしまうんだとか。

いつもあまり意識する事はないのですが、人間というのはストレスを感じると自然に呼吸が浅くなってしまうらしいです。

美を追求する女性

そう思案すると、ストレスというのは現実に美容にも健康にも悪いんだなぁと改めて感じますよね。

ついでに私は週に何度か運動をしているのですが、その場合に筋トレをしています。

ダンベルを上げ下ろしするときや腹筋をするときにも結局呼吸というのは大事だと考えます。

私が以前調査したケースは「筋肉が収縮する事例に息を吐き、逆に伸びるケースに息を吸う」というのが筋トレ時の正しい呼吸法との事でしたので、その通りに実践しています。

おっしゃる通り呼吸をちゃんとと意識する事でより筋トレを成果的にできているような感じはします。

今後も、美容や健康のために、いつもの暮らしにおいても運動時においても充分にと呼吸法を意識していきたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です